イベント

将棋の日

目安時間 1分
  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

11月17日は将棋の日だそうです。

 

江戸時代に徳川将軍の前で将棋を指していたのが由来で

1975年から毎年11月17日にみんなが見てる前で対局するイベントとなったようです。

 

今でこそ動画とかで対局の模様が観戦できるのが当たり前になってますが

当時は画期的だったようですね。

 

私は将棋のことはまったくよく分かりませんが

プロの世界はかなり厳しいんだとか。

先日こちらのマンガで将棋のことを学びましたw

 

 

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

そのままの服装でエクササイズ
プロフィール

コウスケと申します。お得な情報や役に立つノウハウ、美味しいお店などを書いていこうと思います。 

当ブログではアフィリエイト広告を使用しております。

カテゴリー
買い物

応援よろしくお願いします
最近の投稿
人気記事