自己啓発

セルフイメージ

目安時間 2分
  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

大きな目標を達成している人の共通点に

セルフイメージの高さというのがあるようです。

 

自分が自分をどう考えているのかを見直すことで

周りも自分に対する見方が変わるんだとか。

セルフイメージの力は意思の力をはるかに上回るといいます。

 

では、そのセルフイメージをどうやって高めたらいいのか?

こちらの本が参考になりました。

 

著者の本田晃一さんが大成功するキッカケともいえる考え方ですが

彼のコンサルティングを受けた方々は大きく業績を伸ばしてます。

まあ、それ以上に本田さんの人間的な魅力が素晴らし過ぎるんですけどね。

 

さらにセルフイメージのコントロールを極めたいという方は

ドクターモルツ博士のサイコサイバネティクスがいいと思います。

 

このプログラムの中で紹介されている『心の映画館』というメソッドはかなり強烈でした。

自分の中の嫌な記憶を払しょくし

良かった記憶を自分のセルフイメージ向上につなげるという。

ちょっと高いですが、その価値は十分あると思います。

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

そのままの服装でエクササイズ
プロフィール

コウスケと申します。お得な情報や役に立つノウハウ、美味しいお店などを書いていこうと思います。 

当ブログではアフィリエイト広告を使用しております。

カテゴリー
買い物

応援よろしくお願いします
最近の投稿
人気記事