ニュース

コンビニ トイレ

目安時間 2分
  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

コンビニが24時間営業で助かったと感じる要素の一つに

トイレがありました。

 

夜、田舎道の車での移動で無性にトイレに行きたくなった時

コンビニを見つけたときの喜びはハンパなかったですw

その時は、そのお礼のつもりでたくさん商品買って帰った記憶があります。

 

そのコンビニのトイレですが、実はこんな都市伝説があるそうです。

”コンビニのトイレを見ればその地域の治安が分かる”というもの。

 

例えば、「ご自由にご使用ください」と書かれているところは安全なんだとか。

「従業員にお声をおかけください」はちょっと危険な状況を表し、

「トイレお断り」は超危険!らしいです。

 

あくまで、都市伝説の話です(^^;)

私の地元の平和な場所のコンビニはそのオーナーがケチで

「トイレお断り」になってましたからw

 

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

そのままの服装でエクササイズ
プロフィール

コウスケと申します。お得な情報や役に立つノウハウ、美味しいお店などを書いていこうと思います。 

当ブログではアフィリエイト広告を使用しております。

カテゴリー
買い物

応援よろしくお願いします
最近の投稿
人気記事