テレビ

スーパーのBGM

目安時間 1分
  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ワイドナショーで興味深い分析がありました。

 

ポポーポポポポ♬っというスーバーのBGMは

目の前の商品を安く感じさせるそうです。

 

すごいマーケティング戦略ですね。

ピアニストの清塚さんによると、ニ長調、裏打ちの4拍子らしいですw

肉売り場の前で「お肉好き好き~♬」のBGMも同様の効果があるそうです。

私たちは結構五感を刺激されて買い物してるんですね。

 

本屋に行くとトイレに行きたくなる現象も

マーケティング戦略なんですかね~?w

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

そのままの服装でエクササイズ
プロフィール

コウスケと申します。お得な情報や役に立つノウハウ、美味しいお店などを書いていこうと思います。 

当ブログではアフィリエイト広告を使用しております。

カテゴリー
買い物

応援よろしくお願いします
最近の投稿
人気記事