自己啓発

カフェで作業がはかどる理由

目安時間 1分
  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

カフェで作業がはかどる理由に少し共感したので書いておこうかと。

 

コーヒーに含まれるカフェインが集中力を高めてくれるのはもちろんですが

慣れ親しんだものや行動パターンで安心感を得ることで

脳がリラックスするようです。

 

初耳学で林先生が解説してました。

よくスタバでパソコン広げてる人を見かけますが

そんな狙いがあったとはw

 

まあ、仕事してる感も出ますし

場所を変えることによってやる気スイッチが入ることもありますからね。

 

あとは、事務所の代わりの作業場と考えるなら

コーヒー代で集中できる場所が確保できるならかなりコスパはいいです。

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

そのままの服装でエクササイズ
プロフィール

コウスケと申します。お得な情報や役に立つノウハウ、美味しいお店などを書いていこうと思います。 

当ブログではアフィリエイト広告を使用しております。

カテゴリー
買い物

応援よろしくお願いします
最近の投稿
人気記事