便利アイテム

次世代グッズ

目安時間 3分
  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

先日の『ホンマでっか!?TV』で次世代グッズとして紹介されていた商品が

非常に興味深かったです。

 

第6位が勝手に後をついてくる次世代スーツケース「トラベルメイト」

GPSがついてため紛失してもスマホで場所が確認できるそうです。

ただ、段差の度にストップしてしまうそうなのでまだ実用的とはいかないかも、ですね。

 

第5位が手で持つことができる次世代水「オーホー」

食物由来の膜で水を覆っているので手で持って水を食べれるそうです。

そのうちマラソンとかの給水所で出てきそうですね。

 

第4位、AIが先生の授業をサポート次世代黒板「Josyu」

しゃべった内容が黒板に表示されて、

さらにキーワードを深堀して関連するものを引っ張ってくるという。

これ、ビジネスのプレゼンとかでも使えそうですね。

 

第3位が重くても楽に移動できる次世代リュックサック「ホバーグライド」

上下の揺れによるリュックの重さの負担を86%軽減してくれるため

ケガとかを防げるらしいです。

アメリカの海軍からの要請で開発されたらしく、

重い荷物を運ぶのに適してるそうで。

今の小学生たちのランドセルに取り入れてあげたいですね。

 

第2位が手ぶらで雨を防いでくれる次世代傘「ドローンブレラ」

ドローンの傘バージョンです。

強風で吹き飛ばされそうでしたがw

 

第1位がゴルフコースを浮いて移動、次世代ゴルフカート「ババズジェットパック」

全身フル装備で専用のマシーンに乗ってコースを移動するカートw

 

第2位と1位は半分ふざけてるように見えましたが

どれも使ってみたいアイテムでした。

ちなみにどれもまだ売ってないです(^^;)

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

そのままの服装でエクササイズ
プロフィール

コウスケと申します。お得な情報や役に立つノウハウ、美味しいお店などを書いていこうと思います。 

当ブログではアフィリエイト広告を使用しております。

カテゴリー
買い物

応援よろしくお願いします
最近の投稿
人気記事