健康

医者よりも歯医者

目安時間 1分
  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

一流の経営者の間でよく交わされる言葉として

「医者よりも歯医者」というのがあるそうです。

 

歯周病はカラダ全体に悪影響を及ぼすなんだとか。

もちろん健康診断とか人間ドックは大事だと思います。

今若くても大腸がんとか普通にある時代ですし。

(一説には子供の時から抗生物質飲み過ぎが原因らしいです)

 

まあ、それはいいとして、

一流の経営者は歯並びとか歯の白さをやたら気にするようです。

孫正義さんは3か月に一度のペースで歯医者さんに通ってるそうです。

 

年を取った時に歯が残ってるだけでも、かなり健康を維持できますから

定期的なメンテナンスを心がけるのは大事なのかもしれないですね。

 

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

そのままの服装でエクササイズ
プロフィール

コウスケと申します。お得な情報や役に立つノウハウ、美味しいお店などを書いていこうと思います。 

当ブログではアフィリエイト広告を使用しております。

カテゴリー
買い物

応援よろしくお願いします
最近の投稿
人気記事