投資

ハイパーインフレとその対策

目安時間 2分
  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ベネズエラで起きたハイパーインフレの影響が凄まじいようです。

国内は無法地帯化して、インフラも駄目になり約400万人が国外に流出したそうです。

 

ハイパーインフレの怖さは今持ってるお金が一瞬で無効化することかと。

日本の借金も相当な額ではあります。

 

今流行りの?MMT理論では日本は破綻しないらしいですが

普段からリスクヘッジしておくことは大事だと思います。

 

全財産が日本円だけ、ってリスクですね。

外貨をある程度持っておきたいところです。

 

できれば外国で。あとは暗号資産(仮想通貨)も。

自分の手持ち資産を分散かつ流動化しておくのが一つの対策かと思うんです。

 

あとは人付き合いですよね。

 

億万長者の方々は、何かあったときの協力体制は凄いらしいです。

国境越えて助けに行く、とか普通にするみたいですね。

 

まあ、私のような一般人にはそこまでは無理ですが

普段からの近所付き合いは大事なのかな〜、と思う今日この頃です。

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

そのままの服装でエクササイズ
プロフィール

コウスケと申します。お得な情報や役に立つノウハウ、美味しいお店などを書いていこうと思います。 

当ブログではアフィリエイト広告を使用しております。

カテゴリー
買い物

応援よろしくお願いします
最近の投稿
人気記事