資格は取っておいて損は無い

ここ数年結構いろんな資格を取りました。 仕事に直接役に立つものから趣味的なものまで。   その過程で気づいたことがありまして、 それは、資格は取っておいて損は無い、ということです。   メリットとしては 資格取得までの過程が自分の成長につながる その分野での仲間が増える 仕事や趣味の幅が広がる 独占業務のある資格はどんな景気であれ仕事がある プロフィールに書いておくだけで初対面 … 続きを読む 資格は取っておいて損は無い