投資

仮想通貨 持っておくべき

目安時間 2分
  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

「株と違い仮想通貨はその価値の裏付けがないからリスクだ」

という意見をよく聞きます。

 

でも円やドルだってそうじゃないですかね?

昔はドルは金ゴールドと交換できる時代はありましたけど。

円って一度デフォルトしてます。

リスクゼロではないんですよね。

 

そう考えると、国境の垣根を超えた

通貨である仮想通貨は

持っておく価値があるんじゃないかと。

 

国によっては税金や行政サービスの支払いにビットコインが使われるところもあります。

 

価格の変動が問題、と言う主張に対しては

その通りだと思いますが

それでもその価値がゼロになるわけじゃないですからね。

 

ビットコインも700万円近くまで上がった後

400万円まで下落したことで

「ビットコインは終わった」

という論評がありましたけど

400万円近くをキープ出来てる時点で十分過ぎるくらい価値を感じませんか?

一年前は100万円にも満たなかったわけですからね。

 

株や不動産、外貨と同じように

財産の分散先として仮想通貨は大事ではないでしょうか?

 

一番手軽に口座開設と管理ができる取引所はこちら⇒Coincheck

チャートが見やすくておすすめです(・∀・)b

 

 

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

そのままの服装でエクササイズ
プロフィール

コウスケと申します。お得な情報や役に立つノウハウ、美味しいお店などを書いていこうと思います。 

当ブログではアフィリエイト広告を使用しております。

カテゴリー
買い物

応援よろしくお願いします
最近の投稿
人気記事