自己啓発

資格は取っておいて損は無い

目安時間 3分
  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ここ数年結構いろんな資格を取りました。

仕事に直接役に立つものから趣味的なものまで。

 

その過程で気づいたことがありまして、

それは、資格は取っておいて損は無い、ということです。

 

メリットとしては

・資格取得までの過程が自分の成長につながる

・その分野での仲間が増える

・仕事や趣味の幅が広がる

・独占業務のある資格はどんな景気であれ仕事がある

・プロフィールに書いておくだけで初対面でも話のネタができる

・資格によっては人生が充実する

・その資格取得をサポートする仕事もある


もちろん、お金と時間がかかる場合がほとんどなので

その人の生活事情によっても変わってきますけど

 

コロナ禍で自宅での仕事が増えた人は

新たな仕事のスタイルを模索してる人も多いんじゃないかと。

 

そんなとき、資格取得のプロセスが

新たなビジネスの発見につながることもあったりします。

 

そもそもどんな資格があるのか知らない、

という方はユーキャンが参考になります⇒ユーキャンの全講座一覧

 

意外と身近に感じるものが多いんですよね(^^)

 

 

これとか、刺激受ける人多いんじゃないかと。

 

スマホ一つで勉強できるので資格挑戦するならこのサービスはいいと思います⇒スタディング 宅建士講座

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

そのままの服装でエクササイズ
プロフィール

コウスケと申します。お得な情報や役に立つノウハウ、美味しいお店などを書いていこうと思います。 

当ブログではアフィリエイト広告を使用しております。

カテゴリー
買い物

応援よろしくお願いします
最近の投稿
人気記事