自己啓発

志望理由を聞くのは無意味 【就活ネタ】

目安時間 2分
  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

今年も就活の時期が近づいてきました。

コロナ対策も前ほど大袈裟な感じでは無くなってきたので

 

対面での面接の機会も多くなることでしょう。

で、一時期話題になったツイート

 

 

実に的を射てますね。

面接受ける側も建前で話してるのが

バレバレなのを承知で

それらしいことを話さないといけないですし

 

面接側も思考停止で形式的に聞くだけですから

ホント時間と労力の無駄でしかないw

 

志望理由を聞くのは無意味って

早く定着すればいいのにって思います。

 

ただ、本当に行きたい理由もない会社に就職するのも

なんか寂しい感じもしまして

 

もっと面白い会社が増えたら

若者も高いパフォーマンスを発揮できるだろうに、

と思う今日この頃です。

 

 

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

そのままの服装でエクササイズ
プロフィール

コウスケと申します。お得な情報や役に立つノウハウ、美味しいお店などを書いていこうと思います。 

当ブログではアフィリエイト広告を使用しております。

カテゴリー
買い物

応援よろしくお願いします
最近の投稿
人気記事