グルメ

Uber eatsが衰退すると思う理由

目安時間 2分
  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

千葉などのベッドタウンではUber eatsなどの配達員をほとんど見かけなくなりました。

 

都心でも地蔵配達員の姿は完全に消え、マクドナルドや餃子の王将などの飲食店でたまに見かけるレベルとなりました。

 

それもそのはずで、やはり店舗で食べた方が出来立て感が強く、配達だとその配達員の清潔感の出来で食べ物自体の印象も大きく影響を受けるものでした。

 

今は自転車配達員を減らす動きもあり、配達員のなり手も減少していくことでしょう。

 

あと、個人的に感じるところとしては、以前はUberや出前館のオーダーを優先していた印象が強かった飲食店も、来店客の注文に対して同順位の対応にしてきた感もあるのがUbereatsが衰退すると思う理由です。

 

出前館はコロナ前から使ってた人は多いですから今後も続くでしょうけどUberのあの四角いリュックを見れるのもあと1年くらいじゃないかと思うんです。

 

もう撤退のタイミングじゃないかな。

(あくまで個人の意見です)

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

そのままの服装でエクササイズ
プロフィール

コウスケと申します。お得な情報や役に立つノウハウ、美味しいお店などを書いていこうと思います。 

当ブログではアフィリエイト広告を使用しております。

カテゴリー
買い物

応援よろしくお願いします
最近の投稿
人気記事