海外FX

2023年10月29日~11月3日の取引結果

目安時間 4分
  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

先週に引き続き、10月第4週から11月第1周の取引結果をメモしておきます。

10月29日の取引

 

通貨ペア XAU/USD(ゴールドドル)
利益 △98.4ドル
為替相場 1ドル149.86

 

前の週の末にかなり大きな含み損を抱えていたため、ドキドキしながらチャートを確認したら

なんとか強制ロスカットは回避できていたので、損は承知の上で不利なポジションを2つ決済しました。

 

10月30日の取引

 

通貨ペア XAU/USD(ゴールドドル)
利益 2.97ドル
為替相場 1ドル149.86

 

なんとなく落ち着いてきたので、

前日に焦ってリスク回避的に取ったポジション2つを決済しました。

 

10月31日の取引

通貨ペア XAU/USD(ゴールドドル)
利益 13.6ドル
為替相場 1ドル149.51

 

先週、ポジションを取りすぎるリスクを痛感したので昨日に続き、微妙なポジションを決済しました。

 

 

11月1日の取引

 

 

通貨ペア XAU/USD(ゴールドドル)
利益 18.18ドル
為替相場 1ドル151.47

 

11月に入り、そろそろ下落基調かな、と思ったらすぐに上昇したりと、相場に振り回されておりまして

中途半端な利確と決済をしておりました(^^;)

 

 

11月2日と11月3日は取引を全くせず、静観を決め込んでおりました。

たぶん、チャートを見たのも1日に3、4回くらい。

 

なんというか、「儲かる投資は退屈なものである」ってウォーレンバフェットさんあたりがおっしゃってた気がしますが、それがなんとなく理解できるようになってきた感じがしまして。

 

今は1900後半あたりの「売り」ポジションが18個、1900半ばあたりの「買い」ポジションを2つ取っている状況。

直近3年の値動きの傾向を踏まえると年内にまた下がると予想をしているのですが、なかなかその兆候が見られず、

今は金の価格が上昇してるしドルの価値が下がってますので、これからさらに上がり続ける可能性もありまして。

 

「指値」と「逆指値」を調整してリスクヘッジだけして、あとは慌てず様子を見ようかと。

 

 

  • コピーしました

   海外FX 

この記事に関連する記事一覧

そのままの服装でエクササイズ
プロフィール

コウスケと申します。お得な情報や役に立つノウハウ、美味しいお店などを書いていこうと思います。 

当ブログではアフィリエイト広告を使用しております。

カテゴリー
買い物

応援よろしくお願いします
最近の投稿
人気記事